微課金プレイ日記

主に千年戦争アイギス、グランブルーファンタジー、Fate Grand Orderのプレイ日記です。

【アイギス】ガチャ回しました

書き忘れてて先週の話で悪いんですけどガチャ回しました。

今回の狙いはトワです。

ついでにトトノとレェプルとジェリウスです。

トワは編成バフ&クロノウィッチの鈍足が欲しくて、プラチナ3人はGGで使えそうだからです。

白チケの交換で悩んでることもあって候補を減らしたいのもあります。

f:id:maka0915:20181009185328j:plain

この状態から回し始め、初回は

f:id:maka0915:20181009185459j:plain

レェプルでした。初ゲット&GGで使うこともありそうでうれしかったです。

その後特に何も出ず、保証のプラチナが再びレェプル。

アイギスは被ってもうれしくないので残念に思いながら回し続けたところ

f:id:maka0915:20181009185722j:plain

レギーナ出ました。初ゲットだけどエルミラ持ってるし使うところなさそう・・・

その後も特に何も出ず

f:id:maka0915:20181009185924j:plain

からの

f:id:maka0915:20181009190008j:plain

アルティアでした。

今まではディエーラとゼノビアでコスト貯めてたので、大討伐では何度もディエーラ点火するのが面倒でした。

アルティアはスキル自動発動&効果時間無限なのでだいぶ楽になりそうです。

結果

f:id:maka0915:20181009190658j:plain

23回回しました。

ラピスの後2~3回でアイシャが出たので、今回も期待してアルティア出たあとに3回回しましたが特になにも出ませんでした。残念です。

トワが引けなかったのでまたピックアップされたときに回したいと思います。