微課金プレイ日記

主に千年戦争アイギス、グランブルーファンタジー、Fate Grand Orderのプレイ日記です。

【アイギス】4周年記念パック1(黒チケ)

黒チケ買いました。

ちょうど4周年の頃はアイギスやってなかったので、おすすめキャラなどを調べてから自軍に合うキャラを検討しました。

その結果、前にも書いたとおりにミヤビと交換することになりました。

f:id:maka0915:20180923213038j:plain

ブログに画像上げることとか考えてなくてササっと交換してしまいました。いろいろと抜けててすみません。

 

理由

一応ミヤビを決めた理由を書くと、

  • 現在の手持ちのキャラとの組み合わせで有用
  •  今後黒ユニが増えていっても出番がある

  • 魔神でそれなりに出番がある

この3点ですかね。

1点目は、ラピスやリンネなどと組み合わせて置くことでそれらのキャラがより強力になることです。ラピスのスキルと合わせて瞬間火力を出すことは魔神では非常に有用ですし、リンネの回復力が足りない場面では攻防を+300できることで回復力を補ってくれます。

2点目は、1点目と被るところもあるのですが、ミヤビは他のキャラとの組み合わせで評価するタイプであるということです。今後ナナリーなどの連射系のユニットを入手した際には当然組み合わせて使いますし、あんまり被るキャラもいないかなと思ったからです(例えば、物理攻撃が高いキャラなら今後登場するキャラによっては席が奪われる可能性がそれなりにある)。

3点目は、魔神攻略してる動画などでも割と出る機会多いのかなと思ったからです(あくまでイメージ)。

以上の3点でミヤビにしましたが、他におすすめされていたユニットではティニーとはどちらにするか迷いました。ティニーが近接系限定のバフだったのでミヤビのほうが手持ちと相性がいいと思いミヤビにしました。シルヴィアはティファと役割が被っているかなと思い候補から外しました。

 

使い勝手

とりあえず勇士GGと曜日などで使ってみました。理由のとこにも書きましたが、攻防+300のバフが強力です!意外とドロテアと組み合わせても面白いかなーと思いました。コストが軽いことも非常にいいですね(精霊で-2にしました)。

 

まとめ

強い。