微課金プレイ日記

主に千年戦争アイギス、グランブルーファンタジー、Fate Grand Orderのプレイ日記です。

【グラブル】イベントがないときの過ごし方

皆さんはイベントがないとき、どのように過ごしているでしょうか?

私はツイッター回復と共闘だけやって過ごしています。

理由としては、ツイッター回復でAPとBPを貯めておくことでやる気になったときにいっぱいプレイできるようにするためです。共闘に関しては、毎日やっていると約14日ごとにガチャチケ1枚がもらえるからです。

ガチャといえば、夏に天井まで回したときは単発のガチャチケが200枚ちょっと溜まっていました。意外と共闘やイベントで交換できる分を貯めていくことで、結構な数ガチャを回すことができます。

実は今年の2月ごろに天井できそうだったんですが、そこで回すと夏までに天井分溜まるか自信がなかったため、2月にはガチャは回しませんでした。

そして今、天井1.5回分の石とチケットがたまっています。結論から言うと2月も回して夏も回す形でよかったのでちょっと後悔しています。

プラスに考えると、今年はハロウィンかクリスマスの限定キャラがほしくなったときに天井まで回せるので今年の限定キャラが特別強かったとしても安心です。

サプ課金くらいで恐らく年に1~2回天井まで回せるので、計画的にガチャを回すことをおすすめします。狙うタイミングは、やはり限定キャラが引けるときです。年末の強キャラもありかもしれません。

以上。